SSブログ

第4回「カリム・ソングの絵本作家を目指して。」「新たな展開」

第39回講談社絵本新人賞の第一次選考通過作品の発表は、
後一週間位でしょうか。

待っている間、ぼーっとしていても始まらないないので、
次なる作品の制作に取り掛かかろうと思っています。

同じ主人公を使った新たな物語の制作も考えているのですが、
第一作品よりも少し低年齢層向きで、新たな主人公を充てた
新シリーズを作ろうと思っています。

主人公のイメージは既に有りますので、ストーリー作りから考えていきます。
ストーリー作りと言っても、ちゃんとしたやり方とかは無く、
キャラクターに喋らしながら話を進めていきます。

文章は第一作品とは違って主人公の発言を増やして、
言葉使いは低年齢層に向けた可愛らしい表現にしたいですね。
言葉の響きの感じ方は、年齢によっても変わってくると思いますので、
そのへんのところを意識して言葉にしたいと思っています。

今現在主人公のイメージ(デザインはまだこれから)だけしかありませんが、
話を作っていく中で登場人物なども増えてくると思いますので、
最初から登場人物の設定を考えたりはしていません。
どの様なキャラクターが増えて行くのか、作者自身もまだ何も分かっていない
新たな世界です。

熱中症に気を付けて、マイペースにやっていきたいですね。

「風景画」01 - コピー.jpg
「風景画」
制作:CLIP STUDIO PAINT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。