SSブログ

第2回「カリム・ソングの絵本作家を目指して。」「第39回講談社絵本新人賞第一次選考経過・報告待ち。」

去年の一次選考結果報告が7月21日ですので、
一次の報告まではまだまだ時間がありますね。
そんななか何にもせずに待っている訳ではありません。
私は今回の絵本を本当に単行本にしたいと思っていますので、
気が早いと思われますが、今の私に出来る事をやっておこうと思います。
単行本に進む為の作業を先回りして、今考えられる事や出来る事を予測し、
やっておこうと思います。
やるもやらないも自由ですからね。

まずは気になっている数箇所を修正して、
次に表紙、裏表紙、背表紙、見返し?って言うのかな?それを制作。
扉絵として描いていたのはものは、元々表紙のつもりで描いていますので、
新たな扉絵を用意しました。

表紙は遠くからでも目に付くお気に入りの絵で、
書店に並ぶのが楽しみで早く見てみたいものです。
元々CMYKを意識して描いていますので、
製本だと落ち着いた良い色合いになりそうです。

勿論今はまだ“一次報告待ち”です・・・。

どうせやるなら夢はプラス思考で行きましょう!
人が恥ずかしいとか、どうとか、
自分自身の考えとは一切関係ないことを気にせず、
自分の人生における夢は、自分の考え方次第ですから。

「風景画2014」05「海辺の風景」01「夕日を浴びて」 - コピー.jpg
昔描いた風景画「海辺の風景」01「夕日を浴びて」です。
私は風景画を基本想像で描いています。
(絵が無いと寂しいので添えておきます。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。